もしも現在『アニメ三銃士』が放送されていたら!(2)

今月初めは毎日何かしら更新していたんだけど、ここへ来てペースダウン。
ようやく公開したマイ・ホームページも、公開したことで変に満足してしまったのか、更新が滞り気味だし…。それを打破するためにも、『アニメ三銃士』関連のエントリーで場を繋いでみる。


もしも現在『アニメ三銃士』が放送されていたら!


いわゆる「制作委員会」になり、製作者の著作権表記は「フランス銃士隊」とか「ルーブル宮殿」とか、本編に因んだ名称になる!


ほら、最近のアニメで言えば『涼宮ハルヒの憂鬱』の「SOS団」とか、『ハヤテのごとく!』の「三千院家執事部」とか、京都アニメーション版『Kanon』の「百花屋*1」とかみたいに。
でも「銃士隊」も「ルーブル宮殿」も実在の団体や建物だから(しかもルーブル世界遺産だぜ)、勝手に名前を使っちゃマズイか。


参考までに、『アニメ三銃士』の著作権表記は「NHKNHKエンタープライズ・学研」になっている模様。

*1:劇中に出てくる、メインキャラ行き付けの喫茶店