もしも現在『アニメ三銃士』が放送されていたら!(1)

Blogタイトルに「アニメ三銃士 20th Anniversary!」と命名しておきながら、Blog本文で『アニメ三銃士』について全く書かないのはマズいだろう。
ということで唐突ですが、ネタコーナー「もしも今、『アニメ三銃士』が制作・放送されていたら!」を始めてみる。その名の如く「もしも2007年現在のアニメ業界において『アニメ三銃士』が放送されていたら」ということで考えてみました。
まぁ、お遊びというか冗談のような話ですが、これを肴にして20年という歳月の流れを感じて頂ければと思ってます。


もしも現在『アニメ三銃士』が放送されていたら!


そのうち、実写版も制作・放送される!


…って、それは既に『"アニメ"三銃士』じゃないだろう。
それに実写版の『三銃士』なら、ハリウッド映画とかで幾度も制作されているワケだし。欧米の人からしたら「へー、日本では『三銃士』がアニメ化されているのか」という感じなんだろうな。
そういえば『アニメ三銃士』は海外輸出もされたらしいけど、本家本元の『三銃士』に慣れ親しんでいる欧米の人からは、どんな反応だったんだろう?「アラミスが実は女性だって?鉄仮面が謎の盗賊だって?これは原作改悪だ!」とか、某『魔法先生』とか某『ひぐらし』とかの実写版みたいに批判されていたらショックだなぁ。