『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

文化放送:9月25日放送終了 川澄綾子能登麻美子



『Scoop!/7days after』(初回限定盤)


Scoop!(初回限定盤)(DVD付) [Single] [Limited Edition]
アーティスト:川澄綾子能登麻美子
発売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/12/20
文化放送PONY CANYON STYLE まるなび!?』テーマソング

まるなび』の俺的蔵出し名言集を書いてみる企画の第3弾。


今回は8月7日放送分。夏真っ盛りということで、過去に紹介した水着話の続きのようなトーク

[;´Д`]「私、水着買いましたよ」
(`ー´)「もう買ったの、綾ちゃん!」
[;´Д`]「もう2着ぐらい買った」
(`ー´)「私、7年ぐらい買ってないよ。五年かな」
[;´Д`]「私、去年も買ったよ」
(`ー´)「それは可愛らしいモノを選ぶわけですか」
[;´Д`]「泳いだり潜ったりする用のモノと、ビーチとかで遊ぶのと2つ買った」
(`ー´)「偉ーい!女の子だ!」


(`ー´)「どんなの買ったか聞いていい?何色のとか?」
[;´Д`]「なんか水玉の」
(`ー´)「可愛い可愛い可愛い!私、競泳用は凄く見ちゃうんだけど、心躍っちゃうんだけど
[;´Д`]「麻美子、見てみー!リゾート用のって。私は必要だから買ったんだけど、持ってるだけで良い気がする。これでいつでもリゾートとかバカンスとかできるのね、って思うじゃない
[;´Д`]「私、去年の秋に行った時、そんな水着ほとんど売ってないんだよ。競泳用しかなくて、でも常夏の島に行くのに競泳用じゃなーって思って探して」
(`ー´)「仰る通りです」
[;´Д`]「今年はそれが嫌だから、夏にいっぱい売ってる間に買っておこうと思ったんだけど」

女性に取って、水着は持っているだけでリゾート気分にさせてくれるアイテムなのか。
そして、男性リスナーにとっては鼻血モノの話題が…。

(`ー´)「私この前、衣替えしてたら、5年前か7年前か分かんないけど、買った最後の水着が、片方だけ無くなってたの。ブラジャー、上しかなかったの!下どっか行っちゃったの
[;´Д`]「麻美子ビキニ持ってたの?」
(`ー´)「ビキニ持ってたけど、絶対ビキニでは着れないから、隠すパレオを
[;´Д`]「あー…」
(`ー´)「でも、それはどっか行っちゃってた
[;´Д`]「じゃあ麻美子も買いなよ」
(`ー´)「今年買ってみようかな。女の子っぷりが上がるかもしれないね」
[;´Д`]「持ってるだけで良いんじゃない。たまに見て、ほくそ笑む」
[;´Д`]「でも、麻美子ほんと常夏とか似合わないもんなぁ」

能登のビキニ姿キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
しかもノーパン状態キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
…落ち着け俺。
いや、でもこんな話を聞かされたら、アニメ誌等で能登さんのお姿を拝見する度に、脳内で能登さんのビキニ姿(しかもノーパン&パレオ着用状態)を妄想してしまいそうだ。(←通報しました)

(`ー´)「綾ちゃん、競泳用見て見て、今度」
[;´Д`]「競泳用ってジムとか行く時着てるヤツでしょ」
(`ー´)「良いわけですよぉ、シンプルな無駄の無い
[;´Д`]「イアンソープみたいになんないでね。膝の上まであるヤツとかにしないでね、頼むから。さすがに私も幻滅する。」
(`ー´)「気をつけます」

いや、露出度が低くてもボディラインがくっきり見える競泳水着というのも、なかなか良いかも(←謝れ、世界中の水泳選手に謝れ)