今週気づいたこと

今週気づいたこと!


時節柄、忘年会やら何やらで飲みに行く機会が多い今日のこの頃ですが…


酒の席で一番盛り上がる話題は、仕事の愚痴でも上司の陰口でもなく、ファミコン関連の思い出話なんだよなーっ!
いや、マジだって!


それこそ、「"燃えプロ"こと『燃えろ!!プロ野球』を発売日に定価で買ってしまった」とか、「"高橋名人16連射が実はインチキで、警察に逮捕された"なんてデマに振り回された」とか、「"ファミマガ"こと『ファミリーコンピュータMagazine』のウソテクには思いっきり騙された。特に『スペランカー』の無敵技とか『水晶の龍』の"シンシアの野球拳"とかは、マジでできると信じ込んでいた」なんて、懐かしくも恥ずかしい思い出の数々を熱く語ってしまった(しかも、僕は酒が飲めないので完全シラフの状態で)。
ファミコン関連の思い出なんて、当時は自分と自分周辺の、極々限られた範囲内での出来事かと思っていたんだけど。出身地もバラバラで世代的にもバラ着きがある面々が、ファミコンを通じて同じ様な思い出を共有していたなんて驚きだ。


しかも、面子の一人がニンテンドーDSのゲーム『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』を持って来たから、もう大変。酔っ払った大の大人が、DSを取り合ってゲーム大会さ。


そんなこんなで慌ただしくも楽しく過ごしている今日この頃。当Blogの更新も滞りがちですが、まぁ大目に見て下さいな。