今週気づいたこと

今週気づいたこと!


今年の日本を象徴する漢字は「偽」だという。


それでは、今年のヲタ業界を象徴する漢字は何だろうと考えて見たのだが…


「実」
実写化・実写版の「実」だったりして!


ほら、今年に実写化された、あるいは実写版の製作が発表されたマンガ・アニメと言えば、某『ネギま』とか某『ひぐらし』とか某『男塾』とか某『小次郎』とか某『ヤッターマン』とか某『デトロイト・メタル・シティ*1とか…。
本数的には多いとも少ないとも言えないけれど、いずれの作品もマンガ的・アニメ的というか、実写に不向きというか…。ぶっちゃけ無理して実写化しても"ピーッ!"な内容になって、スタッフ・キャスト・関係者が揃ってプロフィールから削除して「無かったコト」扱いにして、それでもネットとかで黒歴史として晒しage!…なんてことにならないことを祈ろう。


そして、来たる2008年にはどの作品が犠牲に…もとい実写化されるのだろう?
とりあえず、現在放送中のアニメを見渡してみると…某『灼眼』とか、某『竹刃』とか、某『疾風の如く』とか、某『pure rouge』とか…手当たり次第に挙げてみたけど、案外当たりかも。

*1:全然「某」じゃないか