『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』 新春占いスペシャル(1)

文化放送:01/05 浅野真澄鷲崎健
珍しく収録でお送りする新年1回目の『アニスパ』は、新年らしく「2008年を占う」という企画。
占うのは芸人兼占い師というゲッターズ飯田さん。


初めに番組パーソナリティを占う。まずは鷲崎さんの方から…。


飯田さんが占うところの鷲崎さんの性格やら今年の運勢やらは、以下のとおり

  • 真面目でしっかりしている。計算高い
  • メンタルが極端に弱い。褒められ過ぎると遠慮して、大きいチャンスを自ら逃す
  • 根はメチャクチャ野心家。でも、それを表に出さない
  • 実力があるのにブレイクしない

(□ェ□;)「うわー、ウチの事務所の代弁者だ!まるで田村さん*1に言われてるみたい」

  • ひとつのことをずっとやって行き、それで莫大な財産を築く
  • 将来的には家・土地・財産を得る
  • でも、根の不安性が邪魔をするので、思い切るべき
  • 2008年後半から2009年に大きなチャンスが来る

鷲崎さんの仕事運は結構良さそう。将来は財産を築くなんて、未来は明るそうだ。
しかし、それを邪魔するのは恋愛運だそうで…

  • 2008年の運は恋愛運に流れてしまう
  • 遊びの女に引っかかって、人生を棒に振る
  • 「この業界を辞めて、ちゃんとした職について」と言われる。この業界を理解している女性でないと苦労する

(□ェ□;)「俺、今までで一番マジメに働いているのが、この業界なんやけど

  • 2008年は恋愛運が一番強い。その運気が影響して、今年できちゃった結婚の可能性がある
  • 遊ばないと仕事運が伸びない。遊ぶことで全体の運が上がる
  • 結婚のオススメは2009年、メチャクチャ良い女性に出会う
  • 2009年が運がメチャ良くて、2008年はその準備期間

ヽ(`Д´)ノ「"バキューン!"はどうですか?」
飯田「相手の反応を見ながら頑張るタイプなので〜
(一同爆笑)
(□ェ□;)「お前は俺の"バキューン!"を見たんか!」

恋愛の方でも、鷲崎さんの春は近い…のか?


仕事運と恋愛運というのは、この後の占いでも重要ポイントになるんだけど(つーか、仕事と恋愛は社会人が気にする二大要素だから当然か)、鷲崎さんの場合は今年よりも2009年の方が、運が良さそう。


続いては、お待ちかねの浅野さんについて。それは次エントリにて。

*1:鷲崎さんの所属事務所「アトミックモンキー」の田村司社長