『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』−浅野真澄、マハラジャを目指すの巻(上)−

文化放送:04/05 浅野真澄鷲崎健
久々に『アニスパ』の書き出しをしてみる。


4月になり、番組のオープニング曲も2年ぶりにリニューアル。そのタイトル『マハラジャになりたい』に込められた思いとは…。

(□ェ□-)「要はどういう意味ですか、この歌」
ヽ(`Д´)ノ「大成功して、笑っちゃうぐらいお金持ちになりたいっていう歌でーす!
(□ェ□-)「今までの曲も割と良かった。でも、ここへ来てですね、作家・あさのますみの才能が大爆発です!今までは発注に沿った事を書いてきましたけど、今回は書きたいことを書けと言われまして
ヽ(`Д´)ノ「はい、"マハラジャになりたい"。だって歌詞の中に"原油価格も意のまま"ってあるんだよ」
(□ェ□-)「別にマハラジャができるのかわかんねーけど」
ヽ(`Д´)ノ「"世界中のスターがマブダチ"って、私の中のマハラジャってこうなんだよね」

何か、すごい漠然とした金持ちのイメージだ。浜田省吾の『MONEY』でいうところの「最高の女と、ベッドでドンペリニオン」みたいなものか。
そして、この曲を大ヒットさせて、目指せマハラジャ!…かと思いきや。

(□ェ□-)「今回は正直、売る機がマンマンですよ!メーカーさん、売る気マンマンですよ!」
ヽ(`Д´)ノ「よろしくお願いします!」
(□ェ□-)「"この曲で僕たちは紅白を狙います"みたいなヌルいコメントするじゃないですか。そんなの要りません、アニメイトで平積み!
ヽ(`Д´)ノ「あーっ!いいね」
(□ェ□-)「これぐらいリアルな数字を考えていこう!」
ヽ(`Д´)ノ「一週間平積み!あとレジ横にポスターを貼られたいね

こちらは思いっ切り現実的。音楽で一山当てるのは難しいと認識している模様。