『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』ゴトゥーザ様、武炉愚(ブログ)を語るの巻

文化放送:02/09 浅野真澄鷲崎健
書き留めておいた『アニスパ』のバックナンバーを書き出してみる。
この回のゲストは、ゴトゥーザ様こと後藤邑子さん。


ちょうどこの頃、後藤さんにはあるムーブメントが起きていたみたいで…。

(□ェ□;)「何かね、アメーバブログで後藤さんブログを書かれてるんですけれど、これが何か恐ろしい順位になっているそうじゃないですか。何位ですか?」
邑子「9位?」
ヽ(`Д´)ノ「すっごーい!」
邑子「だって有り得ないじゃないですか。普段トップテンなんてランキングに無縁だから。そんなランキングのページ見たことなかったんですよ。でも、色々な人にメールを貰って、まさかと思って見たら9位で…
ヽ(`Д´)ノ「すっげー!」
邑子「絶対、私、何かやらかしたんだと思って。どこかで名前が晒されたんだって
(一同大爆笑)
ヽ(`Д´)ノ「その可能性はあるかもしれないねー」

件の後藤さんのブログはこちら

で、。堂々のベストテン入りを果たした、世のブロガーにとっては必聴モノであろう、要因というのは…

ヽ(`Д´)ノ「ちなみに、このブログ、どんなことを書いているの?」
邑子「えーとね、ロングバケーション』を観たとか
(□ェ□;)「それで9位?急に?」
ヽ(`Д´)ノ「みんなの共感を得たのかな、"『ロンバケ』ねー"とか」
邑子「同年代が多かったのかな、ホントに週一回くらいしか書いていなかったから。何がどう引っかかったのか。9位になった時は更新してなかったから
ヽ(`Д´)ノ「えーっ!」
(□ェ□;)「じゃあ、何か晒されたんじゃないですか?
邑子「すいません、私、何もしてないと思うんですけど」

本人ですら、否、本人だからこそ見当もつかない状態。まぁ、声優ブログのアクセスが急増するのは、殆ど「炎上」だからなぁ。ほら、『ハルヒ』で共演した茅原何某さんとか、『らきすた』で共演した長谷川何某さんみたく。
その後、件のブログはランクアップを続け、一時は2位まで上昇するも、程なくランクダウン。まぁ、落ち着くところに落ち着いたのかな。
参考までに、以下のニュースを紹介。