『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』ゴトゥーザ様、盟友(とも)を語るの巻

文化放送:02/09 浅野真澄鷲崎健
後藤邑子さんゲスト回をもう少し。


今回出演した本来の目的である新曲『Buttler スイッチ オーン!』のプロモーションをする後藤さん。



Buttler スイッチ オーン! [Maxi]


Buttler スイッチ オーン! [Maxi]
アーティスト:後藤邑子
レーベル:Lantis
発売日:2008/2/6
Amazon.co.jp で詳細を見る

この曲を共作詩したアーティスト・橋本みゆきさんについての話題に…。

ヽ(`Д´)ノ「何か橋本さんとマブダチなんだって?」
邑子「…うん、マブダチ。み、みゆきでしょ…
(□ェ□;)「うわーっ!ラジオでも分かり易いノリ方だ」
ヽ(`Д´)ノ「スタッフさんが作ったCDの販促チラシみたいなヤツに"盟友"ってあったの。"作詞は後藤邑子の盟友、橋本みゆき"って」
邑子「盟友って言うか、本当にレコーディングの当日も教えてもらいながら歌った。だいたい私、みゆきっちがいないと歌えないんじゃないかってくらい、一緒にブースに入ってもらわないと落ち着かない
ヽ(`Д´)ノ「えっ!そうなんだ」
邑子「無言だけど踊ってるもん、私の隣で、私をノセるために、無言でブースの中で踊ってるの、この歌姫は
(□ェ□;)「場合によっては面倒くさい人ですよ」

これはもう、盟友とかそんなモンじゃなく、一心同体のようだ。
それにしても、一人が歌っていて、もう一人が無言で踊っているなんて、シュールすぎる光景だ。いっそ、次のレコーディングはその模様をナントカ動画とかで公開して欲しい。


さらに後藤さんによって、"盟友"にして"歌姫"である橋本みゆきさんの生態が語られることに…

邑子「オヤジ臭いって言われるから、差し入れに手作りのお菓子を持ってこようとしたんですよ。女性らしいところをアピールしようと思って。で、実際に持ってきたのが、手作りのチャーシューだったんですね
(一同爆笑)
邑子「ラー油で炒めたモヤシとか持ってきて、レコーディングスタジオ臭っ!みたいになって」
(□ェ□;)「でも、ちょっと良いエピソード。ちょっと好きになるもん」
ヽ(`Д´)ノ「何かのさじ加減を完全に間違えている
(□ェ□;)「でもカワイイね」
邑子「凄い萌えキャラですよ、そういう意味では」

あのゴトゥーザ様すら驚愕させるとは、何たる剛毅か。
これはもう、橋本みゆきさんにはぜひとも『アニスパ』に来て欲しいな。そうしたら、また新たなる「爆弾娘」が発見となるかもしれない。