『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』小林ゆう、夢と憧れを語るの巻

文化放送:02/16 浅野真澄鷲崎健
この回のゲストは、新年一発目の放送で話題になった「リアクションの読めない完全に変態な爆弾娘」の最有力候補こと小林ゆうさん。
ファーストアルバムの『YOU&YU』の話題。



YOU&YU


YOU&YU
アーティスト:小林ゆう
レーベル:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2008/3/26
Amazon.co.jp で詳細を見る

このアルバムも小林さん同様、バラエティ豊かで奇想天外な曲が詰まっているらしく…

ヽ(`Д´)ノ「その中でも、殊更に奇想天外が曲があって…」
(□ェ□;)「(笑)浅野さん、大丈夫ですか今の」
ヽ(`Д´)ノ「褒めてるよ、『ミックスジュースdeマックスパワー』って曲があるんですけど…」
(□ェ□;)「こちらが小林さんの…」
小林「はい、今回ワタクシ、作詞にチャレンジさせて頂きました!」
ヽ(`Д´)ノ「この中でですねー、色んな気になるフレーズがいっぱいあったんですけれど、さっき聞いたら、全部コレはゆうちゃんの夢なんだって?
(□ェ□;)「夢?」
ヽ(`Д´)ノ「夢とか憧れなんだよね」
小林「はい、そうですね。誰でも皆さんが持っている、共通点になるだろうっていうことを書かせて頂きました

で、小林さんが抱く夢や憧れと言うのは…

ヽ(`Д´)ノ「ゆうちゃん、ちょっと待って。"ナイアガラの滝で流しそうめんしたい"っていうのは、みんなが思っている共通点じゃないと思うよ」
小林「さっき、でも、真澄さん、何か、そーいう目で私のことを見て下さって…
ヽ(`Д´)ノ「あっ、それ、誤解です」
(□ェ□;)「いやいや!僕はナイアガラの滝で流しそうめんしたいっスよ!したいっス!

誰もが驚く小林ゆうワールド。その一端を垣間見られる名曲、否、迷曲の予感。


また、この曲には小林さんによる、あの至芸も収録されているらしく…

ヽ(`Д´)ノ「あとあの、サルの鳴きマネ?」
小林「そうなんです、あの、キーッ!キキーッ!
(スタジオ騒然)
(□ェ□;)「やるって言ってからにして下さい!急にやるとミキサーさんが"殺す気かぁーっ!"って怒ってますよ!」
ヽ(`Д´)ノ「でも、ゆうちゃん上手い」
(□ェ□;)「聞いたら、猿のマネはお母さんの方がお得意らしい」
小林「まだお母さんは越えられないんですよー。頑張ってます」

あのー、小林さんは頑張り方のベクトルが明らかに間違っている気がするんですけど…。