『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』〜鷲崎健、宇宙創世の奇跡を語るの巻〜

文化放送:05/24 浅野真澄鷲崎健
5月限定で放送された、映画『神様のパズル』を紹介する箱番組より。


物語のポイントである「たくさん宇宙が産み出されれば、その中には偶然ながらも生命が生まれる可能性がある」ということを、これ以上無いほど分かりやすい例を用いて説明する鷲崎さん。

(□ェ□;)「つまり浅野さんに例えると、浅野さんがいっぱい生まれたとしたら、その中にはキラメロに入ってる奴もいれば
ヽ(`Д´)ノ「あぁーっ!やめてその話はーっ!」
(□ェ□;)「ガンダムガールズに入ってる奴もいれば、ピッチピチガールズに入ってる奴もいれば
ヽ(`Д´)ノ「やめてやめてーっ!」
(□ェ□;)「人から貰った服を、貧乏やからって弟にあげてる浅野さんもいれば
ヽ(`Д´)ノ「…そういうこともあったねー…」
(□ェ□;)「人気声優に誘われて、立ち位置の曖昧なままユニットをやったり
ヽ(`Д´)ノ「2年間くらいやっててね、横浜アリーナに立っちゃってね」
(□ェ□;)「何か、作家業に悩んでいる浅野さんがいたり
ヽ(`Д´)ノ「あーっ、その話はしないでね」
(□ェ□;)「便器を壊してる浅野さんがいたりね
ヽ(`Д´)ノ「あったあった、貧血でね」
(□ェ□;)「という可能性があるんですよ」
ヽ(`Д´)ノ「そうです!あれ?今、私、傷つけられた?」
(□ェ□;)「いーっぱい浅野さんがいたら、そーいう浅野さんがいてもおかしくないんですよ」
ヽ(`Д´)ノ「全部私一人だけのエピソードだよ
(□ェ□;)「奇跡の方だ!奇跡としてお前が生まれたんだ!」

常人では体験しないであろう事柄の数々(主に黒歴史方面)を体験している浅野さん。宇宙誕生には及ばないにしても、「声優・浅野真澄」は結構な奇跡によって形作られているんだなぁ。