『おまかせ探偵☆のとまみこ』〜浅野真澄、他人様の番組でも黒歴史を語るの巻〜

文化放送:05/24 能登麻美子本多陽子
今回は番組のセミレギュラーである、「ひだまり探偵社のあさの探偵」こと浅野真澄さんが登場。そしてリスナーから募集した「あさの探偵に関する情報」を紹介することに。
「ピザ代を払っていない」とか「ミッフィーちゃん絵皿欲しさに、番組スタッフにシールを集めさせる」など、『アニスパ』リスナーにはお馴染みの話題を紹介。そしてやっぱりここでも、あさの探偵の…否、ドラマでの役柄を完全無視した「声優・浅野真澄」の代名詞というべき、あの情報が。

ヽ( ‘x‘ )ノ「(メール)実はあさの探偵は駆け出し時代に『KiraKira☆メロディ学園』という所にいたそうですが、あまりに過酷な体験をしたしたらしく、今でも"キラメロ"という言葉を聞くと、パニックを起こしてしまうそうです
(`ー´)「これ、真相は?」
ヽ(`Д´)ノ「…はい、そうなんです」
(`ー´)「…今、悲しい目をしている

哀れ浅野真澄、ここでも黒歴史である「キラメロ」の話題に触れられるの巻。

ヽ(`Д´)ノ「一人前になる前は、よく分からない仕事もやらされるでしょ
ヽ( ‘x‘ )ノ「そっかー」
ヽ(`Д´)ノ「あっ!(能登さんは)同意しない、みたいな?」


ヽ(`Д´)ノ「でも、あんまり私がラジオとかでイジるから、マネージャーとかが"もういい加減にしなさい"と。"そのネタはもう止めなさい"と言われたの」
ヽ( ‘x‘ )ノ「これを悪く思ってない方もいるかもしれないですからねー」
ヽ(`Д´)ノ「(遮るように)どうだろー
(`ー´)「早かった!今のレスポンス、凄い早かったよ!」

浅野真澄黒歴史を擁護する声すら完全否定するの巻。
でも、本当にキラメロを悪く思っていない人がいるかは、門脇舞以さんやいのくちゆかさんや榊原ゆいさんといった浅野さん以外のキラメロ卒業生に聞いてみないと分からない。
あと、浅野さんの話に同意した本多さんに対して、ノーリアクションに近かった能登さん。そう言えば、能登さんにはこの手の「黒歴史的な仕事」って、殆ど聞かないからなぁ。
そして何より、本多さんにとっての「一人前になる前の、よく分からない仕事」とは、浅野さんと一緒にパーソナリティを務めたネットラジオうた∽かた 夏・メモリー』のことだったりして。