今週気づいたこと

今週気づいたこと!


本Blogでもお馴染みの声優・浅野真澄さんが、所属事務所を移籍されました。

ご報告


私、浅野真澄は、
4月30日をもって、お世話になったアーツビジョンを離れ、
5月1日から、青二プロダクションに所属することとなりました。
自分なりに、時間をかけて決断したことです。
今後とも、声優として、
一つひとつのお仕事を大切に、精進していきたいと思います。
事務所は変わりましたが、
仕事のスタンスその他は、今までとなんら変わりません。
これからもどうぞ、
声優、浅野真澄を、よろしくお願いいたします。

ますみんのへやBBS(5月1日分)

青二プロダクションと言えば、数ある声優事務所の中でも老舗にして最大手の一つ。多くの大御所声優も所属する、言わば「保守本流勢力」なので、色々な意味で個性的な浅野さんのイメージからすると、かなり意外な気がする。
とは言え、そこは本人が熟慮の末に決めた移籍先なのだから、僕たちとしても余計な心配なんかしないで、浅野さんの移籍先での更なる活躍を期待しましょう。
だから…


青二所属の大御所声優である銀河万丈さんについて、ラジオ『すみすみナイト』で「それって誰?」発言をしてしまったことは、もう昔の話なので忘れてあげましょうね。それから…
青二の看板声優である田中真弓さんが『ワンピース』で主人公のモンキー・D・ルフィを演じていることを、つい最近まで知らなかったなんてことも、黙っていてあげましょうね。


あと、浅野さんのホームグラウンドと言うべきラジオラジオ番組『アニスパ』宛に…

ますみん、健ちゃん、アニスパップー!毎週楽しく聴いています。
さて、浅野さんは青二プロダクションに移籍されたそうですね。
青二と言えば、大御所声優さんが何人も所属しているワケですが、
そこに移籍してお世話になるからには、
どんな声優さんがいるかは、もうご存知ですよね!
青二所属の大御所声優さんを5人、いや10人くらい、
スラスラと言えますよね!
というワケで、今この場でチャレンジしてみて下さい

なんてメールは、絶対に出すなよ!
万々が一にも番組で採用されて、さらに万々が一にも浅野さんが青二所属の声優さんを殆ど知らないなんてことになったら、せっかく移籍したのに肩身の狭い思いをしなきゃいけないからな!


いいか、やるなよ!絶対にやるなよ!(声:上島竜兵


…悪魔の申し子か俺は。