『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』浅野真澄、『ワンピース』とモンキー・D・ルフィーを語るの巻

文化放送:03/01 浅野真澄鷲崎健
この日に公開された『ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』の主題歌を紹介。この曲を聴いた浅野さんは大感動、その訳は…。

ヽ(`Д´)ノ「私、初めて聴いたルフィの声!
(□ェ□-)「ええーっ!」
ヽ(`Д´)ノ「ずーっと頭の中で鳴っていたルフィの声、これだったんだーっ!」
(□ェ□-)「えっ、そうなの?」
ヽ(`Д´)ノ「うん、感動!」
(□ェ□-)「今、俺はそれにビックリ、お前が初めてという聴いたことに」
ヽ(`Д´)ノ「だって最近読んだんだもん『ワンピース』

今や誰もが知っている、ましてや声優であればチェックしていて当然なはずの大ヒットアニメ『ワンピース』を、今頃になって原作漫画を読み始めたばかりという浅野さん。声優に有るまじき無知ぶりは、どこまで通用するのやら。
とりあえずアニメの『ワンピース』にゲスト出演する可能性は、限りなく低くなったかも。

(□ェ□-)「(ルフィ役が)誰かはわかりますよね」
ヽ(`Д´)ノ「……うん」
(□ェ□-)「誰?」
ヽ(`Д´)ノ「…………わかるよ!」
(□ェ□-)「大丈夫?」
ヽ(`Д´)ノ「わかるよ!アレでしょ!…ま、いっか…わかるよ!田中真弓さんでしょ!
(□ェ□-)「おー、よかったー!何気ないフリで、お前の声優人生が、また縮んでいくよ!
ヽ(`Д´)ノ「"また"って何?」

浅野真澄、大御所にして数ヵ月後には「事務所の先輩」になる声優の声と名前を、危うく忘れかけるの巻。
田中真弓さんといえば、まだ『アニスパ』が始まったばかりの頃にゲストに来てくれて、浅野さんは大喜びだったんだけど。その田中さんの代表作を今の今まで知らなかったというのは、声優業界的にかなりの不義理かと。



こんなことを書いていると、声優に有るまじきアニメ音痴ぶりをここまで晒していた浅野さんが、声優業界の保守本流である青二プロダクションに入ったことが、ホントに信じられないよなぁ。