ドルフィン親子、再びアニメ化される某超人気作品について語るの巻

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、某超有名錬金術師漫画が再アニメ化されるって本当なの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、今度のアニメ化は前回の続編じゃなくって、完全新作らしいけど本当なの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、前回のアニメ版で監督を務めていた人が、インタビューの度に"続編は作らない"とか"続編を作るなら他の人が最初から作るべき"って言ってたのは、この前フリだったの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、今回のアニメ化のコンセプトは"原作準拠版"らしいけど本当なの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、ということは、前のアニメ版に対して原作者サイドは不満だったの?
「…黙って泳ぎなさい」


「ところでお母さん、この情報の一番最初の出所はネット上に流出していた、アニメーターの自宅&携帯番号に加えて、"性格難あり"だの"コイツはダメ"だの"終わってる"だの"戦犯"だの"会社のガン"だの"ロミジュリ監督(笑)"だの、ヤバい上にボロクソな事を書いていた某アニメ制作会社の資料からだったんだけど、これも本当な…痛い、痛いよお母さん!」
「…黙って泳ぎなさい」