ドルフィン親子、最終回を間近に控えたあのアニメについて語るの巻

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』が、あと1話で終わっちゃうね」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、各キャラクターが抱えていた因縁やら憎しみやら死亡フラグやらを、刹那のダブルオーがGN粒子を撒き散らして一挙解決って、結構ムチャ過ぎない?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、リボンズが乗ってるモビルスーツの名前が"リボンズキャノン"って本当なの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、アレって誰がどう見てもガンキャノンじゃないの?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、結局"イオリア・シュヘンベルグの計画"って一体何だったの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、"外宇宙への進出"とか"未知なる種との遭遇"とか、とてもじゃねーけど残り1話じゃ片付かないレベルの話になってるけど大丈夫なの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、本当に最終回で話がまとまるのかな?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、まさか続きは劇じょ…
「しっ!まだ噂レベルの話を迂闊に書くんじゃありません!!」


【PS】
皆さん、マリナ姫のことを忘れないで下さい(ノД`)シクシク