ドルフィン親子、とうとう最終回を迎えたあのアニメについて語るの巻

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、『機動戦士ガンダム00』が終わっちゃったね」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、刹那vsリボンズの最終決戦はどうなったの?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、結局リボンズの生死ってどうなったの?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、イオリア・シュヘンベルグの計画にあった"外宇宙への進出"とか"未知なる種との対話"って、一体どうなったの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、セカンドシーズン序盤であれだけ目立ってたミスター・ブシドーことグラハム・エーカーは、どうして最終決戦に参加できないどころかエピローグにワンカットのみ(台詞無し)なんて酷い扱いだったの?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、パトリック・コーラサワーは最終決戦でも生き残った上、エピローグでは意中のカティと結婚なんて、ファーストシーズン1話でエクシアにボコられた時にはとてもじゃねーけど想像できなかった勝ち組ぶりだったね
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、一応ヒロインだったのにセカンドシーズンでは子供たちと歌を歌うシーンしか見せ場が無かったマリナ・イスマイール姫は、どうやってアザディスタンを復興させたの?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、ソレスタル・ビーイングの面々はみんな無事だったけど、これっていわゆる"俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!"的なオチなの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、2010年に完全新作の劇場版が公開されるって本当なの?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、"こっちの劇場版"は無事に製作・公開されるのかな?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、機動戦士ガンダムSEED』の劇場版の方は…
「しっ!…もう忘れてあげなさい…」


【PS】
『00』の劇場版の噂は某巨大掲示板(のまとめブログ)で目にしていたんだけど、正直、半信半疑だった。まさか本当だったとは。


【参考:Amazonライブリンク『機動戦士ガンダム00』DVD】