今週気づいたこと

今週気づいたこと!


スクールランブル』に続いて『夏のあらし!』もアニメ化と、小林尽先生の作品はアニメと相性が良い様だ。
というコトで…


次は『帰ってきた変態仮面』がアニメ化されるに違いない!
…いや、あったんだよ、『究極!!変態仮面』のリメイク版でさ。昨年1月発売の「ジャンプスクエア」に読切で掲載されてさ。しかも原作者のあんど慶周先生との対談まであってさ。
これはもう「連載化スタンバイOK!」かと思ったんだけど、あれから1年以上経つのにそんな気配無しでやんの。


そんな現状で言うのもなんだけど…もしも『変態仮面』がアニメ化されたとしたら〜「アニメ化不可能だよ!」なんて決め付けるんじゃない!そう言われながらもアニメ化された漫画が幾つもあるじゃないか!*1主人公の変態仮面こと色丞狂介役は福山潤さんが適役だと思う
ほら、福山さんって『いぬかみっ!』や『アキカン!』で「イケメン系変態」を演じているわけだし。
何より変態仮面の大仰な台詞回し(例「それは私のおいなりさんだ!」)って、福山さんの代表作であるルルーシュやレオパルド(『宇宙をかける少女』)に通じるものがあるかと。


Amazonライブリンク:「小林尽」書籍】

*1:マサルさんとか某絶望先生とか