ドルフィン親子、ついにアニメ化されるあの超人気ロボットシリーズの小説版について語るの巻

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、ガンダムエースで連載中の小説ガンダムユニコーン』(作:福井晴敏)がアニメ化されるって本当なの?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、第一報では"2009年冬、アニメ化決定"ってあるけれど、具体的にいつ頃アニメ化されるのかな?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、媒体はテレビシリーズかな?劇場版かな?それともOAVかな?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、物語の舞台は宇宙世紀で、しかも『逆襲のシャア』から数年後だけど、宇宙世紀ガンダムの設定的には大丈夫なのかな?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、劇中にはあのブライト・ノア艦長も登場するけど、アニメにも登場するのかな?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、もしもブライト艦長が登場するならば、声の方は…
「しっ!…それは…それだけは…言わない約束でしょ…(ノД`)シクシク 」


Amazonライブリンク:『機動戦士ガンダムUCユニコーン)』】