「良書とは、期待を持って開き、利益を修得して閉じる書物である。 byアモス=オルコット」そしてアニメも然り・・・?

最終回を見終わった後の虚無感がヤバいアニメといえば?今日もやられやく
何故か『どらドラ!』を推す声が多し。


僕のイチオシは『宇宙の騎士テッカマンブレード』。主人公が戦う相手が「謎の宇宙生命体に洗脳された兄弟」というだけでも半端無くキツい上、戦いの中で肉体的にも精神的にもボロボロになり、勝利と引き換えに「廃人状態で車椅子生活」になってしまう。
そんな悲惨な結末にも関わらず、「これは神が与えた救いなんだ」という仲間の言葉に共感してしまう程だ。

宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)
宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)
キングレコード 2009-08-05
売り上げランキング : 18083

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
覇王大系リューナイト COMPLETE COLLECTION [DVD] EMOTION the Best 破邪大星ダンガイオー [DVD] アーマープラス テッカマンブレード G-SELECTION 機動武闘伝Gガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】 超獣機神ダンクーガ Blu-ray Disc BOX 1



あと、書き込みの中で同意したのがこれ

ぴえろの魔女っ娘モノも相当だよ
大抵最終回で変身能力を失って、ごく普通の女の子に戻ってしまう
楽しい夢が覚めて、現実に引き戻された感覚がなんともきつかった

魔法少女モノのお約束で「主人公は魔法を通じて様々な経験をして、最後には魔法との"別れ"を体験する」ってヤツか。特に『魔法のスターマジカルエミ』が涙モノ。

魔法のスターマジカルエミ DVDメモリアルボックス
魔法のスターマジカルエミ DVDメモリアルボックス
バンダイビジュアル 2007-08-24
売り上げランキング : 79997

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴールデン☆ベスト 魔法のステージ ファンシーララ DVD COLLECTION BOX 魔法の妖精 ペルシャ DVD COLLECTION BOX 1 魔法のアイドル パステルユーミ DVD COLLECTION BOX 天空の城ラピュタ [Blu-ray]