今週気づいたこと

今週気づいたこと!


相変わらず話題騒然の『魔法少女まどか☆マギカ』だけど、今回は主題歌を歌っている「謎の女子中学生アニソンユニット」ことClariSクラリス)について。


B003X03COUirony【期間生産限定盤】
ClariS
SME 2010-10-20

by G-Tools


デビュー曲となった『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の主題歌「ivory」は、オリコンウィークリーランキングで初登場7位。


B004DGD400コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)
ClariS
SME 2011-02-02

by G-Tools


続いて『魔法少女まどか☆マギカ』の主題歌となった「コネクト」は、なんとオリコンウィークリーで初登場5位。
デビュー以来、2作連続でのベスト10入りという快挙となった。


そんなClariSは、「アリス」と「クララ」という現役女子中学生の二人組。
某動画サイトでのインディーズ活動からスカウトされてメジャーデビューを果たしたという異色の経歴。それ故にアーティスト写真やプロフィールもシークレット。もちろんテレビやラジオなどメディア出演もNG状態。


でも、シークレットでNGとなれば、色々と想像妄想してみたくなるのが世の常。
というワケで、「もしもClariSの二人が、あの超人気アニラジ情報番組にゲスト出演したら」というネタを考えてみました。

鷲崎健「さぁ、今週の『A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』はアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主題歌「コネクト」が大ヒット中のClariSのお二人、クララさんとアリスさんを迎えてお送りしています」
クララ&アリス「よろしくお願いしまーす」
鷲崎「早速ですが…(やや遠慮気味に)お二人は『まどかマギカ』を、その…ご覧になってますか?
アリス&クララ「!…え、えぇ!もちろんですよ!」
浅野真澄「えーっ!じゃあじゃあ、観ててどう思った?」
クララ「どうって、えーっと…まどかちゃんの変身シーンがとっても可愛くて、毎回楽しみにしているんですよ!
「私は、そのぉ…、お供の妖精さんがお気に入りです!表情がコロコロ変わって可愛らしいんですよ!
鷲崎「(苦笑いしながら)そうですかー」
アリス「毎回観ていて、心が癒されるんですよ」
クララ「私も親戚の子供に薦めたら、すっごく楽しんでましたよ」
浅野「…あんたたちさぁ、まどかマギカ』全然観てないでしょ!それどころか、どんな内容か全く知らないでしょ!

…以上、完全に想像です、妄想です、フィクションです、事実無根のでっち上げです。
ClariSのお二人は『アニスパ』に出たことありませんし、何より『まどかマギカ』の内容を全く知らないで主題歌を歌っているなんてことは有り得ないと、僕は信じています!


だから、上記の会話をさも事実であるかのように、某巨大掲示板や某フリー百科事典サイトや某実況掲示板にコピペなんてしちゃダメですよ!
いいか、やるなよ!絶対にやるなよ!(声:上島竜兵


当BlogはClariSの今後の活躍を、心からお祈り申し上げます。