ドルフィン親子、アニメ界に新たに起こりつつあるムーブメントについて語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
アメリカって遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『WORKING!!』や『コードギアス 反逆のルルーシュ』が舞台化されるって本当なの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」

■「WORKING!!」来年5月に舞台化決定
■『コードギアス 反逆のルルーシュ』が舞台化! 2012年4月に公演決定
(共にニコニコニュース)

B0060NYZD4WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2011-12-21

by G-Tools


B005UKXCQ4コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX
バンダイビジュアル 2012-01-27

by G-Tools


B005UKXCPUコードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ R2 DVD-BOX
バンダイビジュアル 2012-02-24

by G-Tools


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「ファミレスを描いた『WORKING!!』はともかく、ロボットやら学園モノやら厨二的異能力モノがてんこ盛りな『コードギアス』は、どうやって舞台化するのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『コードギアス』が舞台化されちゃうならば、大抵の作品は舞台化されちゃいそうだよね?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「次に舞台化される漫画・アニメは何かな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「次に舞台化されるとしたら、"某僕と契約して魔法少女になるまどかちゃんアニメ"とか"あの日見た花の名前を10年後の8月も僕たちはまだ知らないアニメ"とか"放課後のけいおん楽部のティータイムアニメ"とか…」
「しっ!万万が一にも実現したら大騒ぎになるから、迂闊に言うんじゃありません!」
「はーい…」