戦え!スマギャン副ヘッドくん

「う…うう…し、死ぬ前に一度、ミサトンに会いたかった」

B006U21SDALet’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
池田彩 吉田仁美 池田彩 吉田仁美
SMD itaku (music) 2012-03-07

by G-Tools



「何ィ?!おまえ福圓美里のファンって言っても、どうせ『スマイルプリキュア!』からのにわかファンだろうがっ!
俺なんか10年前に『水樹奈々スマイルギャング』が始まった頃からのファンなんだぞっ!
番組が生んだ伝説的電波歌プロテイン美里』のCDも持ってるんだぞ!
そもそも福圓美里の「圓」の字もパソコンに辞書登録していない、お前みたいなミーハーが気軽にミサトン言うんじゃねえっ、汚れるからよっ!!
…安心しろ。お前の墓には『澤田なつのファンここに眠る』って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは〜(泣)」

B000GPPNZ6プロテイン美里
福圓美里
イーエス・エンターテインメント 2003-07-26

by G-Tools

今や伝説となっている名曲にして迷曲『プロテイン美里』。
当時はまだ「水樹奈々の妹分」という印象だったけど、今ではピン芸人…もとい、声優として代表作を持つようになったとは、時の流れは速いもんだ。
そんな福圓さんにとって、今なお続く『スマギャン』は大事な番組なんだろうな。先日迎えた30歳の誕生日記念放送でも「私の20代は『スマギャン』でした」と言ってるほどだし。

B0002YD6W8着メロは歌わない(初回)(DVD付)
TAMAGO
キングレコード 2004-10-27

by G-Tools
B0007N35GG3D HEART
TAMAGO 広田由佳 Jr
キングレコード 2005-03-24

by G-Tools
B000ALJ1FYタマゴロミックス
福圓美里 TAMAGO
キングレコード 2005-09-22

by G-Tools
■StarChild:TAMAGO(アーティストページより)

福圓さんのラジオ繋がりで、こちらも紹介。
文化放送RADIOアニメロミックス』でパーソナリティを務めていた頃に、パートナーの門脇舞以さんと結成した声優ユニット「TAMAGO」でもシングル2枚・アルバム1枚をリリースしてたりする。
ファーストシングル『着メロは歌わない』のジャケットは魔女っ子風で、今見ると福圓さんのプリキュア主演を予期しているようだ(こじ付け)。