ぽすたるワイド的DreamPush〜Kalafina編

Hey! I'm djpost!(@ブログ主)
曲が合うも合わないもDJの腕次第!
ここではNowなYoungにBAKAUKEなアニソンを、DJ気分で勝手気ままに紹介しちゃうZE!☆
ぽすたるワイド的DreamPush


というワケで今回は、某超人気聖杯戦争アニメのエピソードゼロから、このナンバーを紹介だ!

もう誰も泣かない世界のために
紅く汚された空の何処にも
届かず消える叫びと祈り
慰めは捨てて行ける


to the beginningKalafina

B0070YG08Uto the beginning(アニメ盤)(DVD付)
Kalafina
SME 2012-04-18

by G-Tools
B0070YG0Q2to the beginning
Kalafina
SME 2012-04-18

by G-Tools

分割2クールの後半になって、聖杯戦争は一気に熾烈さを増して行く。
それこそ毎回メインキャラが、それも数人単位でリタイア(=死亡)するほど。


そんな中、主人公・衛宮切嗣も魔術師としての、否、「魔術師殺し」としての本性を発揮して、成敗を狙うライバルと容赦無く葬ってゆく。その苛烈さは、戦いのパートナーである理想主義者のセイバーとの決定的な亀裂を生じさせる程だった。
しかし、そんな切嗣こそ、実は誰よりも純粋で理想追い求めている人間であった…。


というのが『Zero』2期の見所。1期は各マスター&サーヴァントにスポットを当てた群像劇だったけど、2期では切嗣に、そして宿敵となる言峰綺礼にスポットが当たってゆく。


そんなシリアスな展開にあっているのが、この一曲。
歌っているKalafinaは、元々TYPE-MOON作品である『空の境界』の主題歌のために結成されたユニットで、虚淵玄つながりでは『魔法少女まどか☆マギカ』の主題歌も歌っている。
この縁も、今後の定番になりそう。