ぽすたるワイド的DreamPush〜めだかボックス編

Hey! I'm djpost!(@ブログ主)
曲が合うも合わないもDJの腕次第!
ここではNowなYoungにBAKAUKEなアニソンを、DJ気分で勝手気ままに紹介しちゃうZE!☆
ぽすたるワイド的DreamPush


というワケで、更新意欲が停滞しがちな今日この頃だけど、こんな時は流行りの音楽を紹介して乗り切ろう。


今回紹介するのは、あの人気漫画のアニメ化作品から、この曲だ!

お花畑に連れてって 見渡す限り
咲いた花を君と 見ていたいから
本当の私知ってるのは 君だけだから
見失わないで そばにいて


■お花畑に連れてって(黒神めだかas豊崎愛生/人吉善吉as小野友樹

B007BHFVAOお花畑に連れてって
黒神めだか(豊崎愛生) 人吉善吉(小野友樹)
ランティス 2012-05-09

by G-Tools

春の新作アニメより『めだかボックス』のエンディング曲。
「めだかちゃんのデレの部分を凝縮した一曲」とは、歌っているめだか役・豊崎愛生さんの評。


ネット界隈で見かける『めだかボックス』についての感想で、多いのが「めだか役が豊崎さんというのが以外」というモノ。
これは他ならぬ豊崎さん自身も思っていたようで、曰く「事務所の人から"めだかちゃん、決まりました"という連絡を受けても、"で、(『めだかボックス』の)どのキャラですか?"と聞き返してしまった」という。
確かに、今まで豊崎さんのイメージからすると、ロリっ娘の不知火とか、ツンデレ眼鏡っ娘な喜界島とかの方がイメージし易かったし。


でも、この曲で描かれた「デレなめだかちゃん」と豊崎さんの歌声を聴いてみると、こっちが「本当の黒神めだか」というべきか。
「本来はデレで優しい女の子が、無理や背伸びをして凛々しい仕草をしている」というのが、また可愛らしいもんだ。