戦え!仁美先生

「う…うう…し、死ぬ前に一度、生天目仁美に会いたかった」

B00AQ3EQ74Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
吉田仁美 黒沢ともよ 黒沢ともよ
マーベラスAQL 2013-03-06

by G-Tools



「何ィ?!おまえ生天目仁美のファンって言っても、どうせ『ドキドキ!プリキュア』からのにわかファンだろうがっ!
俺なんか『真月譚 月姫』や『まぶらほ』で声優デビューした頃からファンなんだぞっ!
猪口有佳と一緒にやっていたラジオ『仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック』も、毎週欠かさず聴いていたんだぞ!
そんな頃も知らない、お前みたいなミーハーが気軽にファンを名乗るんじゃねえっ、汚れるからよっ!!
お前の墓には『手塚まきのファンここに眠る』って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは〜(泣)」

B0000DG47T真月譚 月姫 1 [DVD]
奈須きのこ
ジェネオン エンタテインメント 2003-12-10

by G-Tools
B0064YTU8OまぶらほBlu-ray 恋のマホウBOX
新田靖成
角川書店 2012-03-30

by G-Tools
B000E0VRR6おひさまとおさんぽ
生天目仁美
フロンティアワークス 2006-02-24

by G-Tools
B000O76U7G生天目仁美のお陽さまとおさんぽ ラジオCD Vol.1
生天目仁美
インディーズ・メーカー 2007-04-13

by G-Tools
B000O76U7Q生天目仁美のお陽さまとおさんぽ ラジオCD Vol.2
生天目仁美
インディーズ・メーカー 2007-04-13

by G-Tools
B000R7G73KラジオDVD 生天目仁美のお陽さまとおさんぽ ~CDも付いてるよ~
タキ・コーポレーション 2007-07-27

by G-Tools

去年の今頃にも同じ様なネタを書いた気がするけど、気にしない気にしない。


というワケで、若手女性声優にとって「憧れのビックタイトル」となったプリキュアシリーズ。その最新作『ドキドキ!プリキュア』にて主演を務めることとなった生天目仁美さん、否、ここでは敢えて『どらデン』時代の呼び名に従って「仁美先生」と呼ぼう!


上記のネタじゃけど、僕なんか『どらデン』を毎週聴いていたどころか、当Blogにレポートを書くほどハマっていたクチで、仁美先生の活躍ぶりをデビュー当時から見てきたワケさ。
そんな仁美先生にとっても『プリキュア』は憧れの作品だったらしく、下記のインタビューでも熱い思いを語っている。


■ドキドキ!プリキュア : 憧れの役に生天目号泣 声優陣が会見(まんたんWEB)


声優歴も10年目になり、主人公やヒロイン役から脇を固めるキャラを演じるようになった。良くも悪くも「安定期」なった印象の仁美先生だけど、まだまだ「ヒロイン」しているなぁ。