ぽすたるワイド的ニュースデスク

■『SEED』最後のトークライブ!? 「SEED PARTY 2012 〜星空の集い〜 PHASE-3.0」レポート!(アニメイトTVニュース)
HDリマスター版のリリースを記念して、保志総一朗さん・石田彰さん・豊口めぐみさん、そして福田己津央監督も出演したイベントの模様をレポート。
本放送からちょうど10年経ち、すっかり「良き思い出」となっているようだけど…。
今更「劇場版の件はどうなったんですか?」と言うのは野暮なのかなぁ。

B0062J8E42機動戦士ガンダム SEED HDリマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX] 4 (初回限定版)(最終巻)
バンダイビジュアル 2012-12-21

by G-Tools



■SFロボットアニメ「OVERMAN キングゲイナー」ブルーレイBOX発売決定(msnトピックス)
こちらも放送10周年となる富野由悠季監督作品『OVERMAN キングゲイナー』。
この数年前に『∀ガンダム』を作成して自身のガンダムシリーズに決着を着けた富野監督の「新たな一歩」となった作品。もっとも、本作の後に『新約Zガンダム』を作ったのは御愛嬌。
時に、富野監督の新作の噂もチラホラ聞こえているので、これを観て予習をしておくのも有りかと。

B00A7S3H50オーバーマン キングゲイナー BDメモリアルBOX [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2013-03-22

by G-Tools



■日笠陽子、ソロプロジェクト始動で3カ月連続リリース(ナタリー)
■日笠陽子スペシャルサイト
けいおん!』の、否、ここは敢えて「放課後ティータイム」のベース&ヴォーカル・秋山澪として圧倒的な歌唱力を披露してきた日笠陽子さん。満を持してのアーティストデビューとなりました。
レーベルがポニーキャニオンなのも、『けいおん!』繋がりと思われる。
それにしても、声優としての活躍は元より、ラジオなどで披露する芸人ぶり、そして今度はアーティスト活動と、日笠さんはどこまで羽ばたいて行くんだろう。

B00BBSSMR8進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤)
日笠陽子
ポニーキャニオン 2013-05-08

by G-Tools
B00BBSXMS2劇場アニメ「ハル」主題歌 終わらない詩 (初回限定盤)
日笠陽子
ポニーキャニオン 2013-06-05

by G-Tools