『ラブライブ!』を観ていて気づいたこと

今週気づいたこと!


俺は今、『ラブライブ!』にハマっている。

B00ASTRYCKラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2013-03-22

by G-Tools
B00A8NBPIA僕らは今のなかで【DVD付】
μ's
ランティス 2013-01-23

by G-Tools
B00A8NBPLWきっと青春が聞こえる
μ's
ランティス 2013-02-06

by G-Tools
B00B1V96CK電撃ラブライブ! 1学期 2013年 3/16号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-01-30

by G-Tools

冬アニメ群が始まった頃はノーマークで「最近流行りのアイドル物か」とスルーしていたんだけど、ネット界隈での盛り上がりを目にして興味が沸き、途中から視聴開始。すっかりハマっております。


もっとも『ラブライブ!』自体は結構前から展開されている作品で、ファーストCDのリリースが2010年8月だから、もう3年近くも前なのか。
アニメの、それも途中からハマった僕なんかニワカもいいところですね。古参ファンから「お前みたいなニワカが気安くファンを名乗るんじゃねぇ、汚れるからよっ!」と罵倒された上に、墓には「Kirakira☆メロディ学園』のファンここに眠る」と刻まれても反論できません(←反論すべき)。

B003S9U582僕らのLIVE 君とのLIFE(DVD付)
ラブライブ! μ’s
ランティス 2010-08-25

by G-Tools
B009SASQ68ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】
μ's
ランティス 2013-01-09

by G-Tools



で、この手の作品でお決まりの話題。
僕のお気に入りキャラ、流行り言葉で言う所の「推しメン」は園田海未だ。
真面目でお堅いしっかり物のくせして、いざアイドルをやるとなったら生脚を晒す衣装を恥ずかしがったり、人前に出るのを怖がったり、その一方でノートにポエムを綴っていたり、誰もいない所ではノリノリで熱唱する妄想をしたり…もう「どうぞ好き放題イジり倒して下さい」と言わんばかりのキャラだ。

B005NJXCF8ラブライブ! Solo Live! from μ's 園田海未 海色少女に魅せられて
園田海未 from μ's( CV.三森すずこ)
ランティス 2011-11-23

by G-Tools