ドルフィン親子、意外な形で実写化が発覚した某残念系隣人部ライトノベルについて語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
アメリカって遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「"はがない"こと『僕は友達が少ない』が実写化されるって本当なの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」

『僕は友達が少ない』作者が実写映画化にコメント(ITmedia)

4840145989僕は友達が少ない 8 (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ
メディアファクトリー 2012-06-22

by G-Tools
484014365X僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ
メディアファクトリー 2012-12-21

by G-Tools
4840150478僕は友達が少ない 8 (アライブコミックス)
いたち 平坂読 ブリキ
メディアファクトリー 2013-04-23

by G-Tools
4840149313『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版
ブリキ
メディアファクトリー 2013-12-31

by G-Tools



「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「エキストラ募集告知からの発覚して、ネット上でキャストの憶測が飛び交って炎上して、ついには原作者の平坂読先生が実写化を認めるコメントをする、この流れは凄まじかったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「平坂先生のコメントは"オファーがあったとき反対か賛成かで言えばはっきりと反対でした"とか"ライトノベル市場に新しい人を呼び込むために許可した"とか、かなりへヴィな本音を告白していたね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「もしも、『はがない』の実写化が実現して、かつ一定の成果が挙げられたとしたら、今後もラノベ作品の実写化が増加するのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「実写化されそうなラノベ作品と言ったら、真っ先に"某ただの人間には興味はありません"な作品が思い浮かぶのは僕だけかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「ここのブログ主も、その昔"涼宮ハルヒの憂鬱』実写化決定!ハルヒ役は新○結衣、キョン役は松△ケ□イチ"というデマを思いっ切り信じ込んで、当時放送中だったネットラジオSOS団ラジオ支部』に"今からとっても楽しみです!とか実写版ハルヒ役の新垣さんをゲストに呼んで下さい!"なんてメールを出して、後悔の余りしばらく番組を聴けなかったことがあったよね?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「しっ!その一件以来、ネットで漫画やアニメやラノベの実写化の噂が出る度に、公式発表が出るまで一切信じない様になったんだから、黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」