ぽすたるワイド的ニュースデスク

■注目アニメ紹介:『境界の彼方』京アニ新作はダークファンタジー(まんたんWEB)
中二病でも恋がしたい!』『たまこまーけっと』『Free!』と、最近は自社オリジナル作品を送り出している京都アニメーションの最新作『境界の彼方』について。
片田舎の高校を舞台にした、ちょっと変わったボーイ・ミーツ・ガール物。…と思いきや、初対面で主人公のドテッ腹にヒロインの刃が突き立てられるという衝撃の幕開け。実は、主人公・秋人とヒロイン・未来は、それぞれ「この世ならざる存在」と「それを狩る者」だった。
京アニらしい可愛らしい絵柄で、京アニらしからぬダークな雰囲気を描きだす一作。

B00FGKFJWI境界の彼方 (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2014-01-08

by G-Tools
4990581245境界の彼方
鳥居なごむ
株式会社京都アニメーション 2012

by G-Tools



■注目アニメ紹介:『ゴールデンタイム』、『とらドラ!』竹宮ゆゆこの新ラブコメ(まんたんWEB)
1話を観た率直な感想は「加賀香子って、主人公じゃなかったのかよ!
アニメ版のキービジュアルでは単独でセンターを飾っていて、何よりキャストが堀江由衣さん(OP曲&ED曲も担当)ということで、てっきり香子が主人公かと思っていた。
一応「メインヒロイン」というポジションだけど、1話の時点では「主人公の友人(それも親しくなったばかり)の幼馴染」という微妙なポジション。にも拘わらず「バラの花束(刺抜き済)で、ベタ惚れしている幼馴染の横っ面を張り倒しまくる」という衝撃的な登場。どう考えても香子がメインとしか思えない。

4048688782ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ 駒都 えーじ
アスキーメディアワークス 2010-09-10

by G-Tools
4048864947ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)
竹宮 ゆゆこ 梅ちゃづけ
アスキー・メディアワークス 2012-03-27

by G-Tools



■注目アニメ紹介:『IS<インフィニット・ストラトス>2』大人気の恋愛&戦闘アクション再び(まんたんWEB)
1期の放送が2011年初頭だから、もう3年近く前になるのか。原作の方が休止状態からレーベル移籍による再始動と紆余曲折あったけど、アニメの方も無事に第2期となったのは良かった。

B00CG6S9AEIS < インフィニット・ストラトス > コンプリート Blu-ray BOX
メディアファクトリー 2013-10-02

by G-Tools
B00EETZMECIS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray]
オーバーラップ 2013-10-30

by G-Tools
B00EKMQ5SATrue Blue Traveler(初回限定盤)(DVD付)
栗林みな実
オーバーラップ 2013-11-06

by G-Tools



■注目アニメ紹介:『ストライク・ザ・ブラッド』吸血鬼と少女の学園アクションファンタジー(まんたんWEB)
「学園&オカルトのミックス」「よりどりみどりなヒロインたち」「本気を出したら最強な俺」という諸々も要素をイッキ乗せした「日本よ、これがライトノベルだ!」な作品。
最近はラノベやアニメでも吸血鬼モノが増えたせいで「真祖」という言葉を見かける機会が多くなったなぁ。(本来の意味は「家系としての大元の先祖」)

404870267Xストライク・ザ・ブラッド (1) 聖者の右腕 (電撃文庫)
三雲 岳斗 マニャ子
アスキー・メディアワークス 2011-05-10

by G-Tools
B00EVQTNLGストライク・ザ・ブラッド(通常盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」OPテーマ)
岸田 岸田教団&THE明星ロケッツ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-10-30

by G-Tools