PONY CANYON STYLE まるなび!?

(08/23深夜 川澄綾子能登麻美子
今週は「自遊時間」をお休みして、ふつおたを読みまくり。
まずは時事ネタで、選挙のマニフェストよろしく「川澄さんが、能登さんをこうしていきたいという"麻美フェスト"を考えて下さい」というメールが。川澄さんは「麻美の面白い部分を出していきたい」と決意表明。これは楽しみ。
続いて、迷子になった時の思い出話。川澄さんは結構な方向音痴らしい。高校に入学して数ヶ月経ったある日、いつもと違うルートで通学していたら迷ってしまったとか。おかげで、制服姿で学校への道を尋ねたとか。訊かれた方も驚いただろうな。
週替わりでポエム&作曲を披露している二人に「能登さん作詞、川澄さん作曲で歌を作ってみては?」というメールが。ああっ、誰もが思っていて、誰もが言い出さずにいた事をアッサリと!これには二人して「麻美の詞に合う曲は作れるかな?」「即興で作曲できる綾ちゃんは凄い」と、互いを誉めあう。二人が作詞作曲した曲、確かに聴きたいですね。えっ、歌うのは?ゴニョゴニョ・・・。
「やってやれないことはないDUO」はチャーハン作りに挑戦。それも普通に作るのではなく、ダーツで当てた調味料と具材を入れるという変則ルール。懐かしの『ミスター味っ子』の主題歌をバックに、料理に励む二人。具材は「肉→バナナ→卵→卵→バナナ」の順で入れて完成。どんな味かと思いきや、試食したスタッフには好評だったらしく、見事にOKを貰ってました。
まるなびホットチューン」では能登さんの言うポニーキャニオン情報にあわせて、川澄さんが「この夏にやり残したこと」をシャウト。
[;´Д`]<花火大会に行って無ーい!
[;´Д`]<海に行って無ーい!
[;´Д`]<山にも行って無ーい!
[;´Д`]<ウナギもスイカも食べて無ーい!
川澄さん、そんな味気ない20代最後の夏を送っていたのか・・・。
エンディングでは東京ゲームショーで「一周年記念公開録音」をすると告知。ゲームショーの日程は9月16日〜18日だから、これをもって改編突破確定と言えるかどうか、微妙・・・。