PONY CANYON STYLE まるなび!?

(09/06深夜 川澄綾子能登麻美子
今週で放送50回*1。そして、もうすぐ一周年か。秋改編は乗り切れるのだろうか?
ふつおたでは「部活の先輩と喧嘩してしまった。自分から謝るべきか」というメールを紹介。川澄も能登さんも「自分から謝る」とそうな。川澄さん曰く「自分の意見を聞いてもらうために、まずは謝る」とか。
[;´Д`]<麻美!私となばと、どっちが大事なの!
…ここで、川澄さんと能登さんの痴話喧嘩修羅場を想像して(*´Д`*)ハァハァ…してみるテスト。
「綾子の自遊時間」はゲストに川瀬晶子さんを迎えてアニメ『魔豆奇伝パンダリアン』の話題。「世界を救うために魔法の豆を集める」というストーリーに因んで、好きな豆について語る二人。川瀬さんは「元気になる豆が欲しい」…あー、『ドラゴンボール』の仙豆のようなヤツか。また、二人とも納豆がお好きだそうで、キムチや明太子や梅干を砕いて混ぜているとか。
「やってやれないことはないDUO」は食べ物の目利きにチャレンジ。安物と高級品を食べ比べて、高級品を当てるというもの。ワイン、チーズ、葡萄の三品目に挑戦。

  • ワイン:一本3500円の方を当てられずNG
  • チーズ:4000円の方を見事当ててOK
  • 葡萄:一皿3000円の方を見事当ててOK

せっかく高級品を食べても「安い方が美味しい」と言う二人。「私たち、庶民派だよね」という結論でした。

*1:能登さんが単独でやっていた『まるなび?』から数えて