週刊レディオSEED DESTINY

(09/16深夜 鈴村健一 as シン・アスカ
オープニングにて鈴村さん「言うの忘れてましたけど、この番組、あと3回で終わりです」…そーいうコトは、もっと早く言って欲しかったんですけど。
今回のゲストはキラ・ヤマト役の保志総一朗さん。番組終了を前に、主役の登場です(ぉ)。
保志さんと鈴村さんで47話「ミーア」を振り返る。保志さん曰く「キラとミーアって、ほとんど関わりが無かった」そう言えば。で、初対面でいきなり死んでしまったミーアが益々泣けてくる・゜・(ノД`)・゜・。
また、劇中でついに「デスティニープラン」が発動されたことについて、保志「ここで言っておかないと、大変なことになるからね」鈴村「それは福田監督に言って下さい」…今回もプチ監督批判です。
「あたかも最終回」は、アニメに先立ってこのコーナーが最終回でした。
「マユ(マユ・アスカ)が妹ではなく、弟であることが発覚!」というネタを紹介。これに保志さんが「ルナマリアも男だったら面白い」と付け加える。
ふたなりなマユやルナマリアを想像して(*´Д`*)ハァハァ…した不届き者は、正直に挙手!*1

*1:…ノシ