意外な掘り出し物について

部屋の整理整頓を兼ねて、もう読まないであろう本(マンガやアニメムックなど)を都心の某古書店に売りに行く。安値で買い叩かれたモノもあり、買値が付かず持ちかえることになったモノもあり。予想していたとは言え、思ったように売れてくれないのはヘコむなぁ。
…そんな中、意外に高値が付いたのがファミコンの攻略本。もちろん半分以上はお持ち帰りだけど。ちなみに一番の高値が付いたのが『殺意の階層』の攻略本で、売値何と1200円だったりする。ちなみに僕が10数年前に地元の古本屋で購入した時は200円くらいだったと思う。
ファミコン関連のモノって、出す所に出せば結構な値が付くんだなぁ。
ちなみに僕、ゲームの方はやったことありません。元々『ポートピア連続殺人事件』とかアドベンチャーゲームや推理ゲームが好きで、興味は持っていたんだけど…。


ソフトハウス連続殺人事件・殺意の階層完全攻略本

ソフトハウス連続殺人事件・殺意の階層完全攻略本
作者:ファミリーコンピュータMagazine編集部
発売日:1988/01