『殺意の階層』について調べてみた

『殺意の階層』の攻略本が意外な高値で売れた理由が気になって、ネットで色々と調べてみた。
それによると、発売元のHAL研究所には、今や任天堂の社長となっている岩田聡氏が在籍。さらに制作・企画はゲームの元祖『平安京エイリアン』を生んだ武重有正氏のハイパーウェアだったという。言わばゲーム界のビッグネームがタッグを組んだ、「知る人ぞ知る傑作」だったわけか。
…で、僕はその事実を知らなかった無知野郎だったわけで、ならば攻略本を持っている資格は無いな。手放して良かったのかも。


…と言いつつ『殺意の階層』をやってみたい俺ガイル。それも、中古市場を探すのも面倒なので、ぜひとも最新ハードでのリメイクを希望!もちろんプレステ系でお願い!(上で紹介した事実を無視した発言)