PONY CANYON STYLE まるなび!?

(09/20深夜 川澄綾子能登麻美子
日曜日に行った公開録音について「私たち、熱く燃えたよね」「あんなコトになるなんて、ビックリした」…でも、実は公録前に収録されている罠。
今週はゲスト無しで、ふつおたを多めに紹介。
「屋形船に乗った」というメールから、船について語る二人。川澄さんは「私は船酔いし易くて、10分くらいで吐きそうになる。家族から"お前は船には乗せない!"と言われた」とか。能登さんも船は苦手らしく「修学旅行で長崎まで船旅をしたら、途中で酔った」そうで。揃って船が苦手なんて、「屋形船で番組収録」という企画はムリかな。
続いて「女の子のメールアドレスを聞き出す方法を教えて下さい」というメール。能登さんはメール不精らしく「私は"メアドを聞かないでオーラ"を出しているらしい」「メールを貰っても、中々返事を出さない」とか。
川澄「私がメールした時は、すぐ返事をくれたじゃない」
能登「それは、綾ちゃんだから」
…ああっ、また「レズ声優スレ」の燃料になりそうな話を!
ちなみに川澄さんは「昔は一日何十通もメールを出していたけど、今は治った」メール依存症だったのか!


「やってやれないことはないDUO」はバスの停車ボタン押しにチャレンジ。バーチャル・バスに乗って「まるなび駅前」でボタンを押すというルール。「次は、ま…つなみ商店」「まる…やま歯科」「まるな…わ水産」「まる…なび…小学校前」とフェイントをかけつつ「次は…マルナビエキマエ*1」でスタッフにボタンを押されてNGとなりました。
あと、車内アナウンスをしていたのは、文化放送リスナーにお馴染み"鈴木ZUN子"アナというコトで、実況板ではプチ祭でした。

*1:ものすごく早口で