週刊レディオSEED DESTINY

(09/23深夜 鈴村健一 as シン・アスカ
この日のゲストはキラ・ヤマト役の保志総一朗さん。
『DESTINY』全編を通して圧倒的な強さと存在感を誇るキラ&ストライクフリーダム。それについて保志さんは「伝説の"キョジン"にも対抗できそう」とコメント。"キョジン"とは「巨神」…すなわち『伝説巨神イデオン』のことかぁーっ!!
そう言えば『第三次スーパーロボット大戦α』では『SEED』と『イデオン』が共演していたっけ。となると、スパロボ次回作ではストライクフリーダムイデオンの共闘or対決があるかも?
デスティニーガンダムの知られざる性能」コーナーも最終回。
「入れ歯の洗浄時間が二分の一」
「火の中から甘栗を、素早く拾える」
「掌にある穴に針を挿し込むと、時計を調節できる」
「コックピットに"呪いのビデオ"がある」「あっ、じゃあシンが危ないかな」(by鈴村さん)
「カメラのことを"キャメラ"と呼ぶ」
…最後の最後まで訳が分からないコーナーだったな。
次回はついに最終回。保志さんと石田彰さんの豪華ダブルゲストです。