交響詩篇エウレカセブン

レイさん・゚・(ノД`)・゚・。
ビームス夫妻は、それこそランバ・ラルみたく「どうせ夫が戦死して、残された妻が仇討ちで特攻するんだろーなー」とか予想してたんだけど、その通りになっちゃうのは悲しいなぁ。
レイはセブンスウェルの影響で子供の産めない身体になっていた。その原因がどうもエウレカにあるらしく、エウレカが月光号で子供たちに「ママ」と呼ばれていることに激しく嫉妬していた。そして夫の仇討ちのみならず、レントンに向かって母親気取りで「エウレカを殺してあげる」とか「パパのところに逝きましょう」なんて、それこそ「女の業」剥き出しだ。
どこまで続く欝展開。「戦闘=人殺し」に気づいて脱走したレントンが、気持ちの整理をつけて帰って来たのに。今度は自分に近しい人(レイ&チャールズ夫妻)が、自分の行動が原因で*1死んでしまったのだから。さらに深まる欝展開、どう着地させるんだろう。

*1:レントンは思っている