交響詩篇エウレカセブン rayline-guide

本屋で立ち読みして、面白かったので衝動買い。
お約束のキャラ&メカ紹介、シリーズ前半のストーリー解説や用語解説が満載で、僕のような途中視聴組には有り難い限り。
そして目玉企画はメインスタッフと大物ゲストの対談。特にシリーズ構成・佐藤大秋元康氏の対談は面白かった。秋元氏の事務所に飛び込んだ頃の佐藤氏の様子は、月光号におけるレントンに通じるものがある。
あと、ゲーム版の紹介記事では『スパロボ』シリーズのプロデューサー・寺田貴信氏のインタビュー有り。『エウレカ』のスパロボ参戦について「お答えできません」と前置きしつつ、「本放送を見ていて、"武器の数が少ない"とか"パイロットが二人だと精神コマンドが2倍使えるな"とか、ゲームにした時を想定しながら見ている」そうで。これは参戦確実だな。よーし、脱走したレントンをブライトに修正してもらおう!