『スクラン☆お茶会!』

(01/02 清水香里 as 高野晶
今週は「お正月だよ全員集合」と銘打ってゲストも大勢。小清水亜美さん、高橋広樹さん、川田紳司さん、福井祐佳梨さん、そして予想通り小林尽先生も登場。あまりの賑やかさに香里さん「このメンバーを纏めるのムリ!」とキレ気味でスタート。
リスナーからのメールを元に恋愛座談会をする一同。「デートの勘定は男が払うべきか、割り勘にするか」という話題に、「借りを作るのが嫌!」という小清水さん、「親に"金の貸し借り、不和の元だぞ"と教えられた」と言う祐佳梨さん。女性陣は奢られるのが嫌なようです。一方の男性代表・広樹さんは「奢るのが男の甲斐性。デート代のために金を稼ぐ」とまで言い切る。そして結局は「小林先生、ゴチになります!」と新年早々たかってました。


ところで…今回印象的だったのが、小清水さんが本筋と関係なく喋っている言葉の数々。
ヽ(`Д´)ノ「にくー、にくー」
ヽ(`Д´)ノ「おとしだーまー、おとしだーまー」
ヽ(`Д´)ノ「にせーんろくねーんもーがんばーるーよー」
あみすけ、恐ろしい娘!


エンディングでは少年マガジン等で既報ながら、アニメ『スクールランブル 二学期』の発表をする。形態はテレビシリーズかな?それともOAVかな?