PONY CANYON STYLE まるなび!?

(01/03深夜 川澄綾子能登麻美子
今年の抱負を語る二人。能登さんの「『恋するハニカミ』が面白かった」という話題から、「お互いにはにかんでいこう」というコトに。…いいのだろうかコレで。
年末の過ごし方について。川澄さんは「ジュエリー店に行ったら、店内は男女ペアか男だけだった」そうかそうか、世の男性人が意中の女性と一緒に、あるいは内緒で、プレゼントを買いにきたワケか。そんな恋愛オーラ満載の店で、川澄さんは「自分に堂々とプレゼントですよ」とアクセサリーを買った模様。こうして川澄さんは20代最後のクリスマスを過ごしたようです。


「バイクに乗る男は格好良いと思いますか?お二人の返答次第ではバイクの免許を取ります」というメールが。…不純な動機で乗ったら怪我するよ。ここで能登さん「バイクに乗りたい」と、以前にも言ったことを振り返る。最近まで洗濯機や炊飯器も無かったというのに、なぜバイクに魅かれているのだろう?


まるなびエスト」では新年一発目に相応しく「いろはカルタ」にチャレンジ。早回しで読み上げられる句に応じてカルタを取り捲る…はずが、ほとんど取れない。結局、勇者まみこと魔王あやこが7枚づつで同点決勝へ。決勝戦では魔王の手下(スタッフ)が取ったため、勇者の負けとなりました。
まるなび星への災いは勇者まみこが、「良薬は口に苦し」を実践するため、せんぶり茶を飲まされてました。そう言えば能登さん、去年の一発目の放送でもせんぶり茶を飲まされてましたね。