『スクラン☆お茶会!』

(01/09 清水香里 as 高野晶
1月のマンスリーパーソナリティは、待ってましたの能登麻美子さん。香里さんも「まみまみが好きだから嬉しい!」と大喜びです。百合百合だよお二人さん(*´Д`*)ハァハァ…
番組のサブタイトルは八雲の特殊能力*1に合わせて「見えちゃうんです」になり、今回は二人の見えちゃった話を紹介。能登さんは「"感じちゃう"ことはある。引っ越しで部屋を選ぶとき"ここはダメ"と思う」…能登さんって、そういう雰囲気があるもんなぁ。一方の香里さんは見えちゃうことも感じちゃうことも無いそうです。それはそれで幸せなのかも。


「人生の転機は?」というメールより。能登さんの転機は高校を卒業して上京した時。地元の看護学校に受かっていたら看護婦になっていたとか。また、以前は舞台役者を目指していて、声優の仕事をしなかったらそっちに行ってたとか…。そうか、幾度も折り重なった転機と言う名の奇跡によって、僕らは能登さんの癒し系ヴォイスを聞いているのか。
香里さんの場合は子役時代を経て、15歳の時に初体験声優のオーディションを受けたのが転機だとか。あー、1998年放送の『serial experiments lain』のことか。あと「声優になっていなかったら、もっと大人しい性格だった」…いや、それはどうかと。
そんな二人、駆け出し時代の5年前にもネットラジオで共演していたとか…調べてみたらTWOFIVEのネット番組『わいわいネットキャラバン!』だとか。これは知られざる過去だ


エンディングのコーナー「姐さんのひと言」より
晶「八雲…私が本当のお姉さんよ」白薔薇姉妹キタ━*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*━!!!!!

*1:自分に好意を持つ人の心の声が聞こえる