『スクラン☆お茶会!』

(1/30 清水香里 as 高野晶
今回で能登麻美子さんのゲスト回は最後。香里さん、思わず「まみまみの恋人は私!」と宣言。こりゃー生天目仁美さんや川澄綾子さんが黙っていないぞw。


先週は空気扱いだった小林尽先生を、今週はフューチャーしてます。「『スクラン』のキャラでは誰に似ていますか?」という質問には「ゴツくない東郷」「烏丸に似てる」「晶に似てる…って言えば、晶がよく書いてもらえるかな?」(by香里さん)本人曰く「よく"播磨は先生ご自身がモデルですか?"と訊かれるけれど、全然違う」とか「よく言われるのは、サッカーの中田(中田英寿選手)」うーん、イメージが湧くような湧かないような…。
かく言う僕、小林先生がプロフィールや顔写真を公開していないので「実は女性なんじゃないか?」とか邪推していました。*1でもラジオを聴いたら、どう見ても…もとい、どう聴いても男性です。本当にありがとうございました。


後半の「私をお茶に連れて行って」では、男女それぞれの「デートでは緊張してしまう」というメールを紹介。これに対して香里さんのアドバイスは…
「彼の前でオナラをしてみるとか」
…そりゃあんまりだぜ香里さん。「"ワタシ、緊張しちゃうの"とカミングアウトする」という能登さんの可愛らしさを見習って欲しいぜ。
続いては「僕の彼女が、僕の親友とデートしていた」というベタすぎて、どう考えても脳内としか思えない悩み相談メールを紹介。ここでも香里さん、「他人の立場から見てると面白い」と外道発言。小林先生も思わず「サイテーだ」と呆れるほど。で、もし自分が同じ立場だったら、香里さんと能登さんは揃って「彼氏を問い詰める」…うわ、修羅場突入だよ。特に香里さんは「彼氏はグーで殴る」「騙されていると思うと、もう殺してやりたくなる」・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
香里さんと付き合う人は浮気を絶対にできませんね。


来月のゲストは未発表。誰になるんだろう?

*1:ほら、某超大人気錬金術師漫画でお馴染みの某A川弘先生とか…