PONY CANYON STYLE まるなび!?

(01/31深夜 川澄綾子能登麻美子
オープニングでは節分ネタ。能登さんは恵方巻きが食べたいらしく「まるかぶるの大好き!」と大胆発言。つーか、俺の恵方巻きにもかぶりついて下さい!
それにしても、ここ数年で恵方巻きは全国区になったよなぁ。ちょっと前までは「節分にはこんなこともするんですよ」的なネタで使われていたのに。


「綾子の自遊時間」のゲストは『シュガシュガルーン』より松本まりかさん。自分が演じているバニラについて「子供ならではの純粋さがある。自分は大人に成るにつれ、子供らしい素直さを忘れているのが悲しい」と真面目なコメント。これには川澄さんも「その若さで…」と驚き気味。
トークのテーマは「集めている物」。まりかさんは漫画を集めていて『ガラスの仮面』『ドラゴンボール』『セーラームーン』『ドラえもん』などの単行本を全巻(しかも文庫版も含めて)集めているとか。特に『ドラゴンボール』は「アニメも大好きで、今やっている再放送も観ている」と、スポンサー的にも嬉しいコメント。
また「『シュガシュガルーン』をやっていると、自分が『セーラームーン』を観ていた頃を思い出す」なんてことも。うーん、時代を感じるなぁ。


まるなびエスト」ではロウソクのイッキ消しにチャレンジ。26本のロウソクを吹き消そうとするも、結果は7本でNG…と思いきや、川澄さん「なんで26本だったかと言うと…」
能登さん、26歳のお誕生日おめでとうございます!
というワケで、2月6日は能登さんのお誕生日。サプライズでケーキも出てきてお祝いしてました。ちなみにNG分の罰ゲーム「26個の風船を膨らます」は、以前にゲットした「災い回避のお札」でスタッフに押し付けていました。めでたしめでたし。


さて、誕生日と言えば川澄さんも3月30日が誕生日だから、今のうちに準備をしておきましょう!まずはバースデーケーキに刺すロウソクをさんじゅっぽうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp*1