機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛- (おまけ)

観終わった後、映画館近くのマクドナルドで昼食。近くの席には僕と同じ映画館で『星の鼓動は愛』を観ていたであろう男性二人組(高校生くらい)が、ガンダムトークに花を咲かせていた。
一方はガンダムビギナーらしく、もう一方が「"ギラ・ドーガ"ってモビルスーツがあって〜」とか「『ZZ』はグレミーっていうマザコン野朗が出てきて、そいつがハマーンに刃向かって〜」などなど、過去のガンダムシリーズについて熱く語っていた。
そこで飛び出した、こんなひと言
「フォウはステラみたいなキャラなんだよ!」
…これは彼らにとって、『種デス』がスタンダードになっているということなんだろうか。まぁ、こんな世代がいてもおかしくない、むしろいて当然なんだけど…。
でも、こんな会話をリアルで耳にすると、ちょっと驚く。