パソコンの調子は…

昨晩、そして本日と様子をみてみたら、正常に機動できた。
先日の不調は偶発的なモノだったのかなぁ?


それはそれとして、「万が一」に備えて某「大きなカメラ店」へ、パソコンを見に行く。
僕が使っていた過去2台のパソコンは、いずれもデスクトップ型だった。次は持ち運びが出来るようなノートパソコンにしようかな…とか思いつつ。


参考までに、僕が現在使っているパソコンのスペックを紹介

製品名:Prius Air 650E
発 売:2003年1月
CPU:Athlon XP 2000+
メモリ:256MB/1024MB(標準/最大)
HDD:80GB
ネット:10BASE-T/10BASE-TX Enternet/モデム

…買ったのが2003年2月だから、「もう3年半」と言うべきか「まだ3年半」と言うべきか。パソコン業界の進歩から言えば、後者なんだろうな。
で、今日見てきたら、そこそこ*1のノートパソコンでもメモリが512MBでHDDが100Gなんてのも。


故障や買い替え云々は別として、もう1台くらい買っておこうかな…なんてことを思っている俺ガイル。

*1:性能的にも価格的にも