今週は『マクロス』を観崩してみた

春先からビデオテープ整理を兼ねて、ビデオのライブラリーを観返して早半年。結構な数を崩して来たなぁ…。
そして、先週末〜今週末にかけては『マクロス』シリーズを観返す。
TVシリーズ『超時空要塞マクロス』の核となる数話と、劇場版『愛・おぼえていますか』なんだけど…この手の「アニメ史に残る名作」とか、子供の頃にハマっていた「思い出の作品」とかを観返すと、疲れるなぁ。名作を観ることへの興奮とか、子供の頃の思い出とか、色々な想いが押し寄せてきて。
そして、観終わった後はネットで作品に関することを色々と調べてみたりして。


感想を書こうと思ったけど、今回はパス。申し訳ない。