『武装錬金』が俺的に盛り上がっている件について

和月野ブヒ朗になって、斗貴子さんに罵られたい奴の数→(1)


というワケで(どんなワケだ?)、秋から始まったアニメ『武装錬金』にハマっています。
福山芳樹さんが熱唱するオープニング曲が示すように、基本は熱血ヒーロー物。…なんだけど、「臓物をぶち撒けろ」とか「エロスもほどほどに」とか「蝶サイコー!」とか「ブラボーだ!」といった小ネタが散りばめられていて、フリークスでマニアックな魅力が満ち溢れている。
僕もこの作品を知ったのが、ネットでネタ漫画扱いされていたのが切っ掛けだし。
「少年ジャンプ」本誌では打ち切りだったけど、増刊号で完結編が掲載されて、さらにCDドラマを経てアニメ化というのも、この作品らしい売れ方だよな。
アニメでも蝶野攻爵ことパピヨンとかキャプテンブラボーとかネタキャラ…もとい個性的なキャラが出揃ってきたので、今後が楽しみ。


あと、僕が個人的にお気に入りのネタは・・・


カズキが愛読しているエロ本『エッチできれいなお姉さん』だ!
カズキの性癖を端的に表して、かつ斗貴子への想いを隠喩した、素晴らしいタイトルじゃないか!
その本には中の人繋がりで、角○か×りのグラビアが載っているに違いなうわなにをするやめ