『A&G DREAM SQUARE 〜神田朱未のBitter Sweet Saturday〜』(転)

文化放送:02/24 神田朱未
続いてもアンケートより。「友情と愛情、どっちを取るか」という質問に「愛情。その中に友情も入っている」と回答する浅野さん。そして…

ヽ(`Д´)ノ「カンチはどっちが大事?どーせ友情とか言うんでしょ」
ヽ( 朱 )ノ「ううん、愛情。私、恋と友情とだったら恋を取るタイプなんだよ。似合わないでしょ、このセリフ」
ヽ(`Д´)ノ「(笑いながら)似合わない!何か宝の持ち腐れだね
ヽ( 朱 )ノ「ハハハハ(笑)…帰れーっ!!
ヽ(`Д´)ノ「カンチさー、恋と友情だったら恋を取るのにね」
ヽ( 朱 )ノ「投げてイイ?投げてイイ?クリップだったら投げてイイ?」

…この二人、似た者同士だ。
それがこの後、真面目な話題でも判明することに…。


「願い事が叶うなら」という質問に、お約束の如く「お金持ちになれますように」と回答した浅野さん。
アニスパ』だったら「ますみん、相変わらず守銭奴だなー」で終わってしまう話だけど、今回は浅野さんのポリシーが語られることに…。

ヽ(`Д´)ノ「アタシ、ちょっと熱弁するんだけど、お金があるってことは自由があるってことだと思うの
ヽ(`Д´)ノ「だから、お金が欲しいっていうよりは、選択肢の自由をずっと持ち続けたいってことなの」
ヽ(`Д´)ノ「お金が無いと、選べる道も少なくなるじゃない。『私、コレがやりたい』と思った時に、全力で走って行くために、経済力が無いとできないと思うのね

なるほど、一理ある気が。今は守銭奴キャラで売ってるけど、そのうち「金を持っているからこそ選び得る選択肢」を選んで進んでゆくのかな?
一方の神田さんも、これには共感しているらしく…

ヽ( 朱 )ノ「私もお金を稼ぐことに関しては、凄く好きなのね。健全というか…」
ヽ( 朱 )ノ「私の場合は、働いて、その分に見合うだけのお金が入ってくるってことは、それだけの事をしたっていうことで、お金が入ることは好きなの」
ヽ(`Д´)ノ「認められる感だね」
ヽ( 朱 )ノ「それはとても健全なことな気がして」
ヽ( 朱 )ノ「お金を稼ぐことを悪って思う人もいるし」
ヽ(`Д´)ノ「いる、凄くいっぱいいる」
ヽ( 朱 )ノ「それだけではないと、いつも思っているの」

お金を目的を果たすための「手段」と考える浅野さんに対して、神田さんは働いたことの「結果」と考えているワケか。
声優さんが、ましてやアイドル色の強い女性声優さんがお金について話すのって、ある種のタブーみたいになっているだけに、今回の話は貴重だなぁ。