『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』(下)

文化放送:06/02 浅野真澄鷲崎健
今週のゲストは『かみちゃまかりん』に主演して、エンディング曲『アネモネ』をリリースすした中原麻衣さん。



アネモネ


アネモネ
アーティスト:中原麻衣
レーベル: ランティス
発売日:2007/5/23

特集は『アネモネ』ならぬ「姉萌え」で、「浅野真澄vs中原麻衣 姉にしたくない方対決」。
前評判は浅野さん有利(?)らしく…

(□ェ□-)「(メールを読む)『浅野さんを姉にしたくない理由は"ねぇ、喉渇いてない?"と聞いてきて、"渇いてる"と言ったが最後、飲み物を買いに行かされ、お金は払わない』あーっ!コレは完全にそう!」
ヽ(`Д´)ノ「だって、それは弟の役割じゃん!」
(一同爆笑)
ヽ(`Д´)ノ「弟のことは守るけど、その換わりに使いっ走りくらいはしなさいよでしょ!
ヽ(`Д´)ノ「大きなお金は出すけど、小さなお金はテメーで出せよ
(□ェ□-)「大きなお金は、例えば何か出すんですか?」
ヽ(`Д´)ノ「出すよ…でも、この話はドキュメンタリーだよ…弟に関する大きなお金…

予想通りのS系お姉ちゃん振りを披露する浅野さん。
「弟に対する無償の愛」という言葉は、浅野さんの辞書には存在しないらしい。


そして「もしも浅野さんが自分の姉だったら」という鬼妄想をしてみる。

ヽ(`Д´)ノ「麻衣ちゃんは、私がお姉ちゃんだったらどうする?」
中原「えー…どうかなー…ますみんは運転免許持ってたっけ?」
ヽ(`Д´)ノ「持ってない」
中原「料理は?」
ヽ(`Д´)ノ「でき…ない」
(□ェ□-)「浅野さんは、妹の方が良いですかね」
中原「そうかもしれない」
(□ェ□-)「お姉ちゃんとしては、とんでもなくダメですもんね。お姉ちゃん才能に欠けてますもんね
ヽ(`Д´)ノ「そんなー!ウチの弟を連れてくるよ、マジで」
(□ェ□-)「でも弟はお姉ちゃんを選べへんからさ、生まれた時からお前の方が居候みたいなもんやろ
ヽ(`Д´)ノ「いや、私のことを尊敬していると言うよ」
(□ェ□-)「マジで?ちょっと叱ってくるわ」

「弟は姉を選べない」…これは真理だ。
あと、今回話題になった「浅野弟」の存在は、中々興味深いなぁ。ぜひともサプライズで『アニスパ』にゲスト出演して欲しい。